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運動習慣

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運動習慣を身に付けることによって得られるメリットとは? 運動が健康に良いというのは老若男女問わず一般的に認知されていることですね。皆さまは頻繁に運動していますか、それとも滅多に運動はしないタイプですか? 習慣的な運動には健康だけではなく、美容維持やストレス解消、集中力アップなどの、健康以外の面にもメリットが沢山あります。 ここでは、運動を習慣化することでどんなメリットがあるのかをもう少し詳しく解説していきたいと思います! 皆さまも運動習慣を身に付けて心身健康に美しく生きていきましょう! メリット1:体重コントロールに役立つ 痩せたいと思っている方は世の中で多数いらっしゃると思います。 また、年々歳を取っていくにつれて基礎代謝が落ちていきます。 若いころと同じ食事を取っていたら、歳を取った時に太っていくのは当たり前のことだと医学的にも十分に証明されています。 自分が太ったか痩せたかを簡単に判断できる要素の一つが体重です。 体重コントロールしている方は毎日朝起きた時に自分の体重をチェックしている方が多いです。 あくまでも基準として、数グラムの上がり下がりで気分を落としてはいけませんが、今日の朝の体重と昨日の体重数を比べることによって、今日の運動量を調節することに役立つ一つの指数にもなりますね。 体重をコントロールするためにも、運動を習慣づけることによって現在の体型をキープすることができます! メリット2:精神的な安定を維持することができる 運動と精神病は一見関係のないように思われるかもしれませんが、運動することによって精神的安定を手に入れることができるということはしっかりと証明されています。 一般的に運動中はネガティブなことを考えられないと言われています。 仕事が忙しくてストレスを解消するところがない方、人間関係がどうも上手くいかない方、失恋中などといった事は人生生きている限り起こることです。 しかし、そんな時こそ運動で気分を解消し、運動中はあなたの体の中でよりリラックスさせる物質が放出されますので、これがストレスに対して上手く対処し、うつ病などの精神的病気のリスクを減らすのに役立つのです! 運動することがきつくて、運動がストレスになりそうという方でも、まずはゆっくりと心臓に負担が少ないウォーキングなどの軽いジョギングなどから始めてみてください。 運動が好きではなかった方でも、意外とスッキリできること間違いなしです! メリット3:お金持ちほど運動する これもアンケート調査の結果からデータとして証明されている事なのですが、お金持ちの方ほど運動習慣がある方が多いのです。 毎日仕事しているお金持ちの人に運動する時間なんてないように思うかもしれませんが、一日平均して約40分の運動をしているという結果もある通りに、彼らは忙しい仕事の合間を縫って運動する習慣を大切にしています。 この理由として、やはり仕事に生きている人はストレスもそれなりに多く、メリット2でご紹介した通りに、ストレスを貯め込まないように定期的に動いて上手に発散しているのです。 また、仕事を続けていくためには何よりも自分自身が健康でないといけませんよね。

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